1月お誕生会&かるた大会

1月14日(火)は1月生まれさんのお誕生会とかるた大会でした。

 

 

今回のインタビュー🎤は ぱんだ組の2人からです。

『 好きなキャラクターは何ですか?』

『 アンパンマンの中で1番すきなのは何ですか? 』

『 仮面ライダーです! 』

『 アンパンマンです! 』と自分の好きなキャラクターを教えてくれました(^-^)

先生達からプレゼントをもらい、みんなに見せてくれましたよ。

 

 

お誕生会の後は・・・。

かるた大会です!!

どんな事をするのかな~?と 子ども達は真剣に話を聞いています。

まず、0・1才児さん(こりす組・りす組)からです。

動物の名前を言うと・・・。

みんな どれだろう?と探しています。

みんな取れたかな~?(^-^)

 

 

次は2才児さん(うさぎ組)です。

うさぎ組はカードを変えてみました。

そのカードは職員の顔写真です。顔と名前が一致してるのかしら!?

な~んて思ってたら、迫力がすごい💦💦

競い合うように取ってましたよ~。

 

 

最後に3・4・5才児さん(ぺんぎん組・ぱんだ組)は更にパワーアップ⤴⤴

職員の顔写真でカード合わせです。

はじめは なかなか合わなかったけれど さすが子ども達です。

どこにあるのか わかってきて取れるようになりました♪

 

 

1番取れた子ども達です。おめでと~う👏👏👏

 

全クラス

次の記事

節分・豆まき