おゆうぎ会&ハッカ記念館 点灯式

11月30日(土)は、おゆうぎ会でした。

初めて おゆうぎ会をする子ども達が多く、とても緊張している様子。ドキ ドキ💦

子ども達は この日のために一生懸命 練習してきました。

おゆうぎ会の様子をご覧ください。

 

 

年中・年長さんの器楽でマリンバを使い『かえるのうた』を弾きました♪

たっくさん練習した成果を十分に発揮し演奏することが出来ました(≧▽≦)

演奏が終わった後の子ども達はホッとしたのと上手に出来た満足感、

達成感を感じたんだと思います。

ニッコリ笑顔でした(^-^) 頑張ったね♪

 

 

2才児さん(うさぎ組)も頑張りましたよ~。

男の子の ゆうぎは『はたらく くるま』 女の子の ゆうぎは『ルージュの伝言』

げき『ねないこ だれだ』です。

『はたらく くるま』では、ハンドルを持って上手に踊っています。みんな~ かっこいい!

『ルージュの伝言』では、『魔女の宅急便』のキキになって踊りました♪ とってもカワイイ♡

 

 

0才児さん(こりす組)の ゆうぎは『どんぐりころころ』です。

先生のお話もきちんと聞いています。えらい♪えらい♪

 

 

1才児さん(りす組)の ゆうぎは『ワンワンわんだーらんど』です。

みんな音楽に合わせて上手に踊れました♪

こんなに小さくても出来ちゃう子ども達。本当すごいです👏

 

 

3・4・5才児(ぺんぎん組・ぱんだ組)の ゆうぎは『男の勲章』『ディズニーメドレー』と

げき『オオカミちゃんと4ひきの子ヤギ』です。

『男の勲章』では、キレッキレのダンスを見せてくれました。

『ディズニーメドレー』では、ミッキーマウスマーチ、アナと雪の女王、

ラプンツェル、アラジンの曲に合わせて踊りました♪

 

 

おゆうぎ会を通して 更に成長した子ども達。

みんな、一生懸命 頑張ったね! たくさん褒めたいと思います。

保護者の皆様、お忙しい中 たくさんの方々にお越しいただき、

本当にありがとうございました。

 

 

そして、おゆうぎ会の後は・・・。

北見ハッカ記念館の点灯式に参加してきました(´艸`*)

北見市のゆるキャラ ミントくんも来ていて子ども達大喜び♡

ペタ ペタ ペタ・・・ ✋✋✋ めちゃくちゃ触ってます(笑)

子ども達のカウントダウンで点灯です! キラ キラ してキレイだね~✨✨

イルミネーション3月末まで午後4時から翌午前0時まで行っているそうですよ(^-^)

 

 

ハッカ記念館様、ステキなイベントに参加させていただき、ありがとうございます。

全クラス

前の記事

歯科検診