12月お誕生会&クリスマス会🎄

12月25日(水)は12月生まれさんのお誕生会&クリスマス会でした。

みなさんのお家にもサンタさん来ましたか~?👂

子ども達に聞いてみると『 サンタさん🎅来たよ~ 』『 プレゼント🎁もらった~ 』と

嬉しそうに話してくれました。

今回、子ども達はサンタさんとトナカイに変身で~す♡

 

 

 

さあ。12月生まれさんのお誕生会はじめますね☺

みんなから『 お誕生日の歌 』を歌ってもらいました♪

インタビューでは さすが年長さん!ハッキリ答えることが出来ましたよ👏

先生からのプレゼントをもらい、みんなに見せてくれました。

 

 

お誕生会の後は・・・。

みんなが楽しみにしていたクリスマス会です(≧▽≦) ワク ワク♪

大きな輪になって『 ジングルベル 』や『 あわてんぼうのサンタクロース 』を歌いました。

楽しそうに歌う子ども達。私も ほっこりします(^-^)

 

 

次に『 宝探しゲーム 』です。

サンタさん、トナカイ、ブーツ、ハートなどなど・・・に折った

折り紙をホールの色々な所に隠して みんなで探します。

見つけたら園長先生の所へ持っていきプレゼントをもらう!というゲームです。

さあ、みんな見つけられるでしょうか??(≧▽≦)

先生の『 よ~い。はじめ! 』の声でゲームスタート!!

子ども達、一斉に走り出しました(笑)

 

 

あちこち探す子ども達。

『 どこかな? 』『 どこかな? 』

近くにあっても なかなか見つけられないんですよね~。

すると、いろんな所から『 あったよ! 』『 見つけたよ! 』と

園長先生の所へ持っていく子ども達。

プレゼントをもらって とっても嬉しそうでした。

楽しいゲームだったね♡